いろいろな仕様ののぼり旗
のぼりのコスパ
のぼり旗のメリットはコスパの良さにあります。
制作費用に対しての宣伝効果が高いことが理由となります。
ネット印刷を利用することによって、かなり安価に
作ることができますし、店舗によっては
集客は導入前の倍以上になるところもあります。
またのぼり旗は定期的に交換することによって、宣伝効果を高く維持することになります。
看板同様に、ずっと同じデザインのままで置いていても、次第に注目されなくなるからです。
人は、見慣れたものには興味を示さなくなる傾向があります。
けれども新商品の販売に合わせてデザインを変えることで、改めて注目されることになります。
新商品が出る度にのぼり旗を作り変えると思うと制作費用がかかりますが、
その際には適度な耐久性ののぼり旗を制作することでコストを抑えることができます。
これがコスパの良さにつながるメリットというわけです。
のぼり旗には様々な生地が用意されていめすし、印刷方法も選ぶことができます。
安価なものであれば、次第に色落ちしますが定期的に交換するならば
問題はないというわけです。
むしろ耐久性の良い費用が高いものを作っても、まだ使えるうちに交換してしまうと
元を取ることができなくなります。
このように効率を考えて制作方法を選べるのもメリットと言えます。
飲食店などは季節ごとにお勧めの料理が変わるものです。
そのようなタイミングで新しいのぼり旗に交換すれば、新たなお客を集客できるようになります。
そのため、結果的には高額な広告費にならずに集客を見込めます。
このような戦略を立てることができるのも、のぼり旗を活用するメリットというわけです。
また、奥まった家賃の安い店舗でこのような宣伝活動を行うことで、経費を大きく削減できます。